FX(外国為替証拠金取引)で、南アフリカランド(ZAR)やキウイ(NZD)などの高金利通貨を運用すると…
200倍のレバレッジなら、たった20万円の資金で『日給8万円』になります。FXのパワーは危険なほどスゴイんですっ!
投資にはリスクが伴うので、投資判断は自己責任でお願いします。判断材料になりそうな情報を不定期で提供していきます。

為替で日給8万円 【FX-Trade.JP 】



  スポンサードリンク
為替で日給8万円新着記事
ピックアップリンク
スポンサードリンク
ドル円相場

ユーロドル相場


ポンドはまだ買うな!! 英ポンドインデックスが三角持ち合い の記事はココから

英ポンドインデックス週足:三角持ち合いRanking クリックで画像拡大
6月26日にポンドドルは三角上抜け!?と書きました。
上抜けたかと思ったのですが、その後、また下落・・・。
疑問に思っていたら、ポンドインデックスで解決しました。

左のチャートは英ポンドのレートを指標化した英ポンドインデックスの週足チャートです。
このチャートについて説明していきたいと思います。

売買シグナル情報はコチラ ⇒FX システムトレード派
ピボットトレーダー集合!!⇒FX ピボットトレード派

ポンドはまだ買うな!! 英ポンドインデックスが三角持ち合い の続きはココから

昨年11月頃をピークにして、三角持ち合いの揉み合い相場になっています。
サポートラインは 193.94〜193.96 で、ほぼフラットな状態。
レジスタンスラインは、右下がりという状態になっています。
いわゆるディセンディングトライアングルというチャートパターンです。
これは売り手の方が、買い手よりも強気であることを示しています。

サポートを下抜けた場合、セオリーだと三角形の高さ分だけ下落する。
・・・となると、176.73

ブレイクした時の爆発力は、ADX(Wilder's DMI)が10.33とかなり低いことから、かなり大きそうです。
ボリンジャーバンドの幅も、だいぶ収縮してエネルギーを溜めています。
一目均衡表の遅行線は、週足線と絡み始めました。
サポートラインを割り込むと同時に、三役逆転(売りサイン)が確定します。
(現時点で雲の下を推移し、転換線は基準線を下回っているため)

売りでエントリーするなら、終値でサポートラインを完全に割り込んだときがチャンスです。

ポンドインデックスが194付近まで下落したのは、今年に入って4回。
2月上旬、2月中旬、5月中旬、6月中旬でした。

この時、ポンドドルは 1.94〜1.95ドル をつけていました。
(当然ですが、ポンドインデックスと最も近いチャートを描いています)

ユーロポンドは3月中旬に 0.79ポンド を突破。
時期が外れますが4月中旬に 0.81ポンド に迫りました。
それ以来、高値圏での三角持ち合い相場を形成しています。
1ユーロ=0.8ポンド付近がブレイクポイントでしょうか・・・

ポンド円は3月中旬に 192.5 をつけて以来、ジリ高になっています。
現在のサポートラインは 209円付近 でしょうか。

ポンドスイスも3月中旬に 1.94 を割り込んで以来、ジリ高です。
こちらのサポートラインは 2.015フラン付近 のようです。

ポンド円、ポンドスイス共に上昇ウェッジパターンを形成しています。
このパターンは、ブレイク後は下落トレンドを生じやすいチャートパターンと言われています。
当初は売り勢力が買い勢力に負けてジリジリと値を上げていきます。
しかし急激な買戻しと、なかなか値が上がらない失望感から、ブレイクポイントでは買い勢力がかなり弱まっています。
そのためにブレイク後は反落しやすいと言われています。

7月10日には据え置き予想の英国金利の発表があります。
15日は、消費者物価指数と小売物価指数。
23日(水)には、英中央銀行金融議事録が公表されます。
そして25日(金)には、GDPの発表があります。
また8月7日(木)にも、英国金利の発表があります。

ポンドインデックスを見る限りは、下落リスクが高そうなのですが、果たして・・・

もっと詳しく知りたいなら・・・為替ブログランキング
個人投資家たちの動向をチェック ⇒為替ブログ 為替日記
RSS新着情報 | 海外株価一覧 | 最新為替情報 | 為替ブログ | ポンド(GBP)
為替で日給8万円へのトラックバックURL (関連サイト大歓迎)
http://blog.fx-trade.jp/trackback/851838
為替で日給8万円トラックバック (新着順)
為替情報をRSSで見逃すな!
為替情報記事を検索


1,000通貨からできる外貨取引

フィボナッチ計算機
最高値&最安値を入力







一目均衡表値幅観測
直近のピーク値を入力




ピボット計算機 (4本値)
前日高値:
前日安値:
前日終値:








計算機を手に入れる
為替情報カテゴリ

FX為替投資情報局 - 携帯向け為替チャートなど
為替で日給8万円(表示記事)