FX(外国為替証拠金取引)で、南アフリカランド(ZAR)やキウイ(NZD)などの高金利通貨を運用すると…
200倍のレバレッジなら、たった20万円の資金で『日給8万円』になります。FXのパワーは危険なほどスゴイんですっ!
投資にはリスクが伴うので、投資判断は自己責任でお願いします。判断材料になりそうな情報を不定期で提供していきます。

為替で日給8万円 【FX-Trade.JP 】



  スポンサードリンク
為替で日給8万円新着記事
ピックアップリンク
スポンサードリンク
ドル円相場

ユーロドル相場


日足・週足・月足ピボットにおける各ポイント到達確率 の記事はココから

ピボットとは前日の3本値から「今日の高値と安値」をつかむ方法です。
基本的には日足のデータを使い、デイトレードに活用します。
ただ、時間の長短だけの問題なので、週足や月足にも使えると思います。

日足、週足、月足の4本値時系列データはインフォシークマネーで手に入れられます。
※米ドル/円 - ユーロ/円 - ユーロ/米ドル - 英ポンド/円 - 豪ドル/円 - スイスフラン/円 - カナダドル/円 - ニュージーランドドル/円

今回、各ポイントにどれくらいの確率で到達するのか検証してみました。
日本を代表する通貨ペア=ドル円で検証してみました。

売買シグナル情報はコチラ ⇒FX システムトレード派
ピボットトレーダー集合!!⇒FX ピボットトレード派

日足・週足・月足ピボットにおける各ポイント到達確率 の続きはココから

ちなみにピボットの計算式は以下の通りです。
前日高値=H、前日安値=L、前日終値=C と表記しています。

HBOP=2P−2L+H
S2(レジスタンス)=P+H−L
S1(レジスタンス)=2P−L
ピボット(P)=(H+L+C)÷3
B1(サポート)=2P−H
B2(サポート)=P−H+L
LBOP=2P−2H+L

まず2007年2月12日から2008年2月8日までの1年を、日足ピボットで検証しました。

HBOP(上抜け)到達確率 6%
S2(第2抵抗)到達確率 17%
S1(第1抵抗)到達確率 51%
B1(第1支持)到達確率 51%
B2(第2支持)到達確率 24%
LBOP(下抜け)到達確率 13%

S1&B1両方に到達する確率 11%

121.89から始まり、昨年7月をピークに急激に円高になったデータを使っていますので、若干下振れしやすい状況での検証となりました。
そういうデータでもS1とB1は約50%の同率で到達するわけです。

同じく、1年を週足ピボットで検証してみました。 

HBOP(上抜け)到達確率 0%
S2(第2抵抗)到達確率 12%
S1(第1抵抗)到達確率 49%
B1(第1支持)到達確率 55%
B2(第2支持)到達確率 22%
LBOP(下抜け)到達確率 0%

S1&B1両方に到達する確率 10%

日足では同率でS1とB1に到達していましたが、週足だとトレンドが関与してくるようです。
また、HBOPやLBOPまで急激に振れる確率は0%ということが分かりました。

では、期間を延ばして2000年1月〜2008年1月の月足ピボットで検証します。

HBOP(上抜け)到達確率 5%
S2(第2抵抗)到達確率 21%
S1(第1抵抗)到達確率 49%
B1(第1支持)到達確率 56%
B2(第2支持)到達確率 20%
LBOP(下抜け)到達確率 7%

S1&B1両方に到達する確率 13%

期間が違うこともあり、HBOPやLBOPに到達する確率が出てきました。

検証の結果、分かったことを列挙してみます。

1)第1抵抗や第1支持までの到達確率は、約50%。
  ただし、両方に到達する確率は、約10%。
2)第2抵抗や第2支持に到達する確率は、約20%。
  これはトレンドによって上下する。
3)第2抵抗や第2支持に到達すると、50%未満の確率でブレイクポイントに到達する。
4)各ポイントへの到達確率は日足、週足、月足でも大きな差は見られない。

月足や週足ピボットを事前に計算しておいて、日足ピボットでエントリーすると面白いかも知れません。

もっと詳しく知りたいなら・・・為替ブログランキング
個人投資家たちの動向をチェック ⇒為替ブログ 為替日記
RSS新着情報 | 海外株価一覧 | 最新為替情報 | 為替ブログ | 為替資料・その他
FX関連コメント
FX関連コメント送信
   
 

為替で日給8万円へのトラックバックURL (関連サイト大歓迎)
http://blog.fx-trade.jp/trackback/786234
為替で日給8万円トラックバック (新着順)
為替情報をRSSで見逃すな!
為替情報記事を検索


1,000通貨からできる外貨取引

フィボナッチ計算機
最高値&最安値を入力







一目均衡表値幅観測
直近のピーク値を入力




ピボット計算機 (4本値)
前日高値:
前日安値:
前日終値:








計算機を手に入れる
為替情報カテゴリ

FX為替投資情報局 - 携帯向け為替チャートなど
為替で日給8万円(表示記事)